ままこのん

子供と遊ぼう♪学ぼう♪遊ぼー♪

【濡れた髪にもOK】鳥の巣状態に絡まった娘の髪を救った魔法のブラシ【タングルティーザー】


お子さんの髪の毛、絡まってませんか?
うちの子供はよく絡まってました。


どうしたものかと調べに調べた結果、見つけました!!


細い我が子の髪に使ってみた【魔法のブラシ】と呼ばれるタングルティーザーを紹介します。

タングルティーザーってどんなブラシ?


生産国はイギリス!
魔法のブラシ【TANGLE TEEZER】
世界中で販売されていて累計販売数5000万個を突破してるようです。
すごいですね(^^)





長短交互についたブラシによって、ダメージが抑えられキューティクルを守ってくれます。
濡れた髪にも大丈夫です!



カラーや種類も豊富でどれにするか迷っちゃいます♪

お気に入りが見つかるはずです♪

うちの子の髪

七五三のイベントで綺麗に結んであげたいため、切らずにそのまま伸ばしてる子もいると思います。


はい。我が家がそうなんです。前髪だけ切っています。


毎朝、起きると髪は見事に絡まってました。
鳥の巣みたいです。
家にあったブラシでとかしてみると、寝てる間に絡まった髪の毛でさらにグチャグチャな髪に!
ブラシが引っかかって痛そう。


子供用のブラシを持っていなかったため、ここに来てやっと購入する事にしました(遅)

色々と調べていくと【タングルティーザー】というブラシを発見。楽天ユーザーなので楽天市場で購入。


届いてすぐ使ってみました。
「…ん?あれ?…今まで使ってたのと同じじゃない…??
というのが最初の感想でした。
正直、失敗したかな(´-`).。oOと思いました。


でもせっかく買ったものだし使ってみる事に。
夜、お風呂から上がった後と、毎朝ブラシッシグ。

しばらく使っていくと髪の絡まりが減った事に気付きました! ブラッシングをすると絡まった髪がますます広がってたのですが、これもない! スルスルです(*^^*)



ブラッシング前

ブラッシング後

うん。綺麗!!(^^)
タングルティーザーを使い出して娘の髪は綺麗になりました♪
今までが、ひどかっただけかも…?

朝起きてブラッシングをした時に、絡まった髪の毛にブラシが引っかかって娘の頭がガクッとなる事がなくなりました。笑

良かった良かった♪


サンリオもあるよ。かわいい♪


ヘアケア

我が家でのヘアケアの話しになります。

トリートメント

少しでも絡まりを減らしたくて時々、トリートメントを少量だけ使っています。
2歳には必要ないかなと思いますが、あまりにも絡まりが酷い時には良いかなと。

ma&me Latte
【わたしにも、こどもにも、うれしい♡】
という文句に惹かれて買いました。 洗い流した時、背中や首に残らないようにきっちり流しましょう。

香りもとっても良くて、髪もスルスルになります♪
子供用シャンプー卒業したらシャンプー・コンディショナーも一緒にね♪

椿オイル

これはおすすめです!無添加♪
髪を乾かす前に、すこーしだけ馴染ませてあげます♪
ママも一緒に使っちゃいましょう♪
顔や体にも使えます(^^)


こんな感じ♪



さらに、スルスルのサラサラに♪

まとめ

子供の髪の毛が絡まってるのが、減った事が嬉しいです。
ブラシ一つでも変わるんですね♪
もっと早く使ってあげたかった(^^)
私の髪にも使いたい!





\アンパンマンのよくばりボックス/